albatros blog

広田修の書評とエッセイ

ラスト一ケ月

 さて、今年度も残り一ケ月となりました。仕事の方もだいぶ片付いてきたと思います。来年度もおそらく同じ仕事、今年よりもバリバリできるはずなので励んでいきたいです。今年度は昇格して一年目、新しい職場一年目でとにかく苦労が多かったです。来年度はだいぶ慣れていると思うので、自分の本領を発揮できるかと思います。

 とにかく仕事はメリハリをつけることが大事。生産性を高めてやっていきましょう。生産性を高めるにはよく眠ることと運動をすることが大事です。筋トレは本当に仕事の効率を上げます。なるべく残業せずに済むように、いつも体調を万全にしてハイペースで仕事をこなして行きたいものですね。年休を計画的に取ることも大事です。

 さて、来年度に向けてラストスパートと行きますか!