albatros blog

広田修の書評とエッセイ

三連休

 いやー、三連休いいっすね。なんか家庭を持ってから土日も忙しく、独身の頃みたいにゴロゴロして終わったとか寝て終わったとかそういうことが少なくなりましたので、どうもあまり休めている感じがしない。このようにリアルが充実している生活に体がまだ十分になれていないのでしょう。

 そんなときに三連休はありがたい!土日は用事でつぶれても、三日目はすごくゴロゴロできます。それにしてもやっぱり結婚してから年休を取る日数が増えた気がします。もちろん毎年20日フルで使うことはこれからの労使の目標だとは思うのですが、多少は余裕をもって年休を残したいですね。ということで、今年は年休を多少残す形にしたいと思います。結婚生活も慣れてきたので可能でしょう。

 それにしてもいろいろ詩とかコラムとか書きたいな。