albatros blog

広田修の書評とエッセイ

風邪の途中

 さて、風邪は完全には治っていません。昨日は一応勤務しましたが、それほど体調は良くありませんでした。今日も仕事には行けると思いますが、それほど良い体調は期待できません。

 まあ、じっくり風邪を治しましょうかね。のんびり本でも読みましょう。

 あと、私の職場には私のアンチみたいな人がいて、執拗に私の悪口を言ったり、執拗に私のプライバシーを侵害したり、執拗に私に人事上の不利益を与えようとしてくるのですが、どこかに相談した方が良いでしょうか。職場というのは仕事をする場所であって、お互いに仕事を促進することはあっても、足の引っ張り合いをするのは論外です。お互いの仕事が進まなくなるのですから。だから職場には私情を持ち込まないのがマナーです。ところがこのアンチみたいな人は私情で私を貶めようとしているのですよね。やめてほしいですね。まあ相談に行ってもいいかな。