albatros blog

広田修の書評とエッセイ

順調

 さて、体調が回復し、仕事も順調に進んでいると思います。まだまだやることはありますが、超勤するまででもない。むしろ超勤をしないことで限られた時間でのパフォーマンスが上がるように思います。

 娘が朝早く起きたときは朝ごはんをあげたりしてから出勤します。家族の在り方として望ましいように思います。たいてい娘が起きてきて顔を合わせてからそのまま出勤ということが多いですが、それでも家庭の状態は前よりずっとよくなりました。

 まあでも超勤なしでいられるのも今だけかもしれないです。来年また忙しくなるかもしれませんし。だからこそ今は少し家族との時間を大事にしたいです。

 読書や創作も進めていきたいですね。