albatros blog

広田修の書評とエッセイ

一段落した

 さて、うちの部署は、本来はそんなに忙しい部署ではありません。ただ、私が来たときはちょうど制度改正があり、また病休の職員もいるというダブルパンチでとても忙しい部署になっていたというだけです。とはいっても人の融通はそんなに簡単にできないし。それでだいたい1年半くらいずっと大変だったのですが、今回募集の事務を終え、審査会の事務も終盤に向かったことで、私としてはかなり気が楽になりました。今までいろいろ自律神経が失調したりしましたが、ようやく普通に意欲をもって仕事ができるように思います。一段落した。気が楽になった。

 これも同僚や上司のおかげであります。我々はチームとして、係として、課として仕事をしています。お互いに支えあいながらやることで難局を乗り越えたと思います。皆さんお疲れ様!