albatros blog

広田修の書評とエッセイ

打ち合わせ

 さて、昨日は打ち合わせがあり、私のやるべきことの方針が定まりました。これに従って早めに進めていきたいです。メンタルは大丈夫そうですが、念のため今日メンクリ行ってきます。お守りとして安定剤をもらっておこうと思います。またいつ夜眠れなくなるかわからないので。状況的には、去年、何もかも手につかなくなったときと同じだと思います。

 それにしても、やることがたくさんあり、やはり業務の一部を他の係員にお願いしたのは正解でした。とてもじゃないがやりきれないです。制度改正の担当をやるととにかく大変。もちろんやりがいはありますし、経験値も溜まりますが、精神的にしんどいです。

 まあ、いろいろ大変ですが頑張りますかね。