albatros blog

広田修の書評とエッセイ

日曜日

 さて、疲れました。昨日一日休みましたがそれでも疲れが取れません。といっても、昨日は図書館に買い物に病院と結構忙しかったのです。あまり休んだ感じがありませんでした。それにしても、やはり超勤が多いと思うのです。減らす減らすといいながら仕事の忙しさで減らせていません。それが結局疲労を生んでいるのです。それに、休みの日と言ってもかえって育児の負担が増えるというのもあります。疲れたよ、パトラッシュ。今日は用事が少なめなので休めると思います。月曜日体調を崩すことがないように、今日はなるべくのんびりしたいな。やはり妻が体調を崩しているから、私がその分も育児をしなければいけなくてたいへん。

 何とか乗り切るぞ。