albatros blog

広田修の書評とエッセイ

土曜日

 さて、土曜日です。今日はもう図書館と買い物を済ませました。妻は片頭痛の発作後、夏バテで胃腸の調子がよくなく、最近体調が思わしくありません。ですがメンタルは比較的良好で、かつてのようにイライラしないそうです。

 私は溜まっていた仕事をいろいろと前進させることができています。やはり会議に余裕があると余裕をもって仕事ができます。間3週間しかないともう会議の仕事しかできないですが、今回は間が6週間あるので、会議以外の仕事も進めることができます。テープ起こしを職員がやるのは本当に愚かしいです。早く外注しましょう。

 今日は午後病院に行かなければなりません。娘はそろそろお昼寝の時間。秋めいてきましたね。早く秋が来ますように。