albatros blog

広田修の書評とエッセイ

会議

 さて、今日は会議です。午前中は会議の準備で終わるかな。午後は粛々と会議を執り行いたいです。

 しかし、私は子育てで結構大変です。だから毎日定時で帰っています。その分朝早く行って超勤しているのです。その辺を職場がよく理解しているように思えない。定時近くになって仕事を振ってきたりとか本当にやめてほしい。もう時間になったら第二の職場に急がなければならないのだけれど、頭の古い人には理解されないようです。こういう世代的なあれこれは本当にたくさんあって、まあいつの時代もあることだし仕方のないことです。我々は我々の世代の主張をするしかないです。

 さて、今日も頑張りますかね。休日はバジョットの古典を読めてよかった。