albatros blog

広田修の書評とエッセイ

クリスマス・結婚記念日

 さて、今日は4回目の結婚記念日です。我々夫婦、小さないざこざはありましたが、特に大きな不和はなく、無事4回目の結婚記念日を迎えることができました。夫婦円満の秘訣は、いつも感謝の気持ちを伝えることと、妻が言ってきたことには口答えなく従うことですかね。途中で子どもも生まれて、夫婦で育児に日々取り組んでいます。

 それはそれとして、相変わらずめまいが長引いています。一応疲労が原因だと思うのですが、カフェイン中毒の線もあるので昨日からコーヒーを抜いています。それでもまだちょっとグラグラしますね。これから年末年始、おとなしく養生したいと思います。

 今日はさっそくケーキを買ってきました。これからほかの買い物にも行きます。