albatros blog

広田修の書評とエッセイ

せわしない午後休

 さて、昨日は午後休みを取って、子守をしながらコロナワクチン接種、インフルエンザ予防接種、歯科の予約を済まし、妻が病院から帰ってきてから大量にたまっていた資源ごみを出しに行くと同時に買い物を済ませました。とにかく小さな子供を育てていると週休二日では足りないのが実情。だんだんこなせない用事がたまってくるし、妻が不在にする場合は私が子供を見なければいけない。この土日も忙しいだろうし、子育て暇なしです。

 仕事の方もなんだか疲れてきたなー。いつになったら発議できるんだろう。もう直すの前提で発議してしまいたい。そうしないともう間に合わないと思うのだが、期限の感覚はないのかね君たちは。期限を守ろうという気持ちがないのかそもそも。そのあたりが私はとても腹が立つ。約束や期限を守って生きてきた人間としては、そこら辺のルーズさにいまだに慣れきっていない。