albatros blog

広田修の書評とエッセイ

下位規則終了

 さて、ようやく今年度作るべき下位規則が全部完了しました。やったー!ここまでほんとしんどかった。だいぶ頑張ったけれど報われるかな。条例一本、規則二本、下位規則数本というやりがいのある仕事をやらさせていただきました。大変勉強になりました。このような仕事を任せてくださった上の方々には感謝しています。ありがとうございました。

 来年度は通常業務ですが、条例がない分私の通常業務の負担は大きくなります。まあ、この係としては通常性を取り戻す形になります。戦力も今年は二人だったけれど来年度は三人になるし。大変だった今年度ももうすぐ終わり。来年度から通常運転となります。良かった。

 妻も具合はよくなってきました。やはり、子どもが言葉がわかるようになってきて安心したのだと思います。緊張の糸が切れると風邪をひくものです。