albatros blog

広田修の書評とエッセイ

崩壊の兆し

 さて、職場ではついに回覧されるべき書類が回覧されなくなってきました。この担当は去年も基本的な事務を怠っています。懲戒を受けるレベルの怠り。基本的でコツコツやらなければいけない事務は必ずやらなければいけない。これは仕事の基本中の基本です。応用的なことなんて二の次でいい。とにかく基本的なことはきちんとやれ。そのくせに他人のことに偉そうに口出ししてくるんですよね。今度は俺もどんどん言っていくからな。とにかく仕事の基本がなっていないようなので、きちんと教育すべきだと思いますね。

 さて、今日は会議です。私の発言個所もあります。無事終わるといいです。