albatros blog

広田修の書評とエッセイ

水曜日

 子どもに起こされてこんな時間に更新しています。昨日は福島で引継ぎを受けました。私の配属される係は係員が二人とも病休、私は増員要員だったようです。しかも急ぎの案件もあり、なんだか4月から波乱の予感がします。係長は感じのいい人だったので仲良くやっていきたいですね。いろいろ教えてもらいたい。

 私は育児中であること、また朝型であることを告げておきました。これで自分のスタイルで働けるよう布石を敷いておきました。係長も朝型らしく、仲良くやって行けそうです。

 さて、今日は辞令交付式。異動の辞令を受け取ります。あと片付けと机の位置の微調整、残務処理。明日は着任式。明日は南相馬から朝早く出かけ、明後日一度南相馬に戻ってきて4月3日の引っ越しに備えます。

 昨日はバスで引継ぎを受けに行ったので少しリフレッシュできたかな。たいへんな一週間です。