albatros blog

広田修の書評とエッセイ

荷造り三日目

 さて、昨日は荷造り3日目でした。昨日は本やCDの残りと、書類の整理、重要書類の洗い出しをやりました。もういらない書類とか結構あるものですね。あとはこの土日で最終的な調整ですかね。靴箱の中とか小物とか布団とか。いつでも引っ越せる状況にもっていこうと思っています。

 福島市への異動が決まってから妻の方は結構気持ちが明るくなったようで何よりです。私の方も少し気が楽になりました。娘の方は最近つかまり立ちを覚え、とても危なっかしいです。転倒防止のヘルメットを買いました。つかまり立ちも早く安定してくれればいいのですが、まだまだ不安定。手先はとても器用になってきました。あと最近自己主張もするようになり、不快だと声を上げるようになってきました。後追いも始まりました。成長は速いものです。