albatros blog

広田修の書評とエッセイ

徒歩通勤

 昨日は雨だったので自転車では通勤できず徒歩で通勤しました。徒歩だと片道45分ほどかかります。運動にはよいのですがさすがに疲れましたね。いつもは雨の日は車で通勤しているのですが、正規の通勤方法ではないためなるべく徒歩で通勤することにしました。最近ピクミンブルームという歩くのを推奨するアプリをやっているんですが、昨日はおかげさまでたくさんのゲーム上の収穫がありました。

 でも昨日程度の雨だから徒歩が可能だったのであって、あれ以上に風が強かったり土砂降りだったりしたらさすがに車通勤ですね。徒歩では危険です。雨の日はなるべく徒歩で、無理だったら車で。