albatros blog

広田修の書評とエッセイ

治らない腹痛

 さて、金曜日に2時間休みを取って胃腸科に行ってきました。エコーを取ったりレントゲンをとったり炎症反応をみたりしたのですが、特に異常はなく、ただ便とガスがたまっているという話でした。それで1年前と同じ薬をもらってその日から飲んでいるのですが、いまだに痛みが完全におさまりません。確かに初めに比べれば少しずつ良くなっている感じはするのですが、すぐには治らないのでしょう。

 私は夜寝るときに抱き枕を右腹の下に敷いてうつぶせで寝ているのですが、この右腹がちょうど痛くなっているのですよね。多分日ごろから圧迫されていて通りが悪くなっているのだと思います。といってもこの体勢でないと寝れないのですよね。まあ温泉行ったりいろいろやってとにかく痛みが取れるよういろいろ試してみます。