albatros blog

広田修の書評とエッセイ

10月

 さて、10月になりました。今日から下半期の始まりです。上半期、子の誕生や育休などがあり何かとせわしなかったのですが、下半期は育児をしながらの日々となりますので引き続き忙しいでしょう。とりあえず首が座るとだいぶ楽になります。もう少しで首が座りそうなのであと少し頑張りたい。娘は自分の手足を認識するようになったので、これからは外界の物を手に取る段階になります。徐々にですが確実に成長していくわが子。生まれたばかりの時はあんなに小さかったのに、もう結構大きくなりました。

 仕事と家庭の両立ですが、やはり私も頑張るので妻にも頑張ってもらうしかないです。この地では近くに頼れる人もいませんので仕方ないです。なるべく家事育児手伝うけど休みも必要です。休みなどを上手にとってうまくマネジメントしていきたい。