albatros blog

広田修の書評とエッセイ

誕生日

 今日は私の誕生日であります。今日で41になりました。40を過ぎると体力が一気に落ちると言います。私もそれは実感しています。若いころのように無理はできないし、若いころのように肉とか脂っこいものとかたくさん食べることはできません。これからいかに健康に生活していくか、日々の健康への気遣いが重要になってきます。

 育児も5日目に突入。体力も精神力も消耗します。昨日は何か少し憂鬱になったのでやばいかもと思いました。娘が寝てくれれば非常に楽なのですが、なかなか寝ない子でして、そうするとあやしたりなんだりで疲れますし、鳴き声を聞くと精神に来ます。まだまだ初心者、妻のやり方を見習いながらやっていきたいです。