albatros blog

広田修の書評とエッセイ

絶不調

 さて、絶不調であります。日曜日に胃がしくしくしたのですが、空腹なのかなあと思っていました。今までそういう経験がなかったからです。月曜日は普通に出勤したんですが、今度は下痢がひどく、また胃のしくしくもひどくなり、2時間休みを取って医者に行きました。医者から胃腸薬を処方されて飲みました。

 そして、今日になったら今度はのどが痛くてだるいし、くしゃみ鼻水が出ます。これはコロナでしょうか。コロナでなくとも妊婦がいるのに風邪はひけません。もう年休は使い果たしてしまったので、今日は病休で休ませてもらおうと思います。体全体が弱っている感じがします。早く良くなりますように。