albatros blog

広田修の書評とエッセイ

疲れた水曜日

 いやー、まだ水曜日ですがそれなりに疲れています。今日は片道1時間の出張です。まあ出張は楽しいので存分に楽しんで来ようと思います。もちろん運転には十分気を付けて。

 そういえば妹が自分の誕生日に入籍しました。めでたい限りです。これでうちの三兄妹は全員結婚しました。妹は交際期間がかなり長かったのでまあ大丈夫でしょう。旦那もよくできた人のようだし。

 疲れたときはストレッチですね。明日は午後休みを取る予定だったからちょうどいい。

 それにしても最近は古い岩波新書ばかり読んでいますね。50年代とか60年代の。あの時代は新書がとても充実していた。今となってはアップトゥデイトではないのですが、当時の時代を知るうえでためになります。もちろん現代を知る上でもためになります。