albatros blog

広田修の書評とエッセイ

充実した土曜日

 昨日はとても充実していました。午前中は図書館に行って本を返し、その足で近くの魚屋へ。魚屋では一周年記念の特売をやっていて、長蛇の列ができていました。とにかく安く、鯛やホッケ、寿司を買ってきました。この寿司が非常に質の高いもので、本来なら2000円以上するようなものが1200円でした。

 午後は夕方に焼鳥屋に飲みに行きました。妻とは定期的に飲みに行っています。妻もアルコールが入ると幾分饒舌になり、楽しい時間を過ごしました。

 土曜日はいつも1週間の疲れが残っているのですが、昨日は本当に楽しく過ごせたので良かったです。それにしても作品を書かなくちゃ。飲みに行くことや並ぶことをテーマにしようかな。