albatros blog

広田修の書評とエッセイ

元気になった

 さて、私は前の前の職場では「仕事と勉強が大好きな○○さん」と言われていました。ところが、今の職場では子育てと仕事の大変さで疲弊し、いつの間にかその元気を失っていました。ところが最近になってようやく以前の元気を取り戻し、「仕事と勉強が大好きな」自分を取り戻したように思います。バリバリやっていきましょう。

 子どもは最近かまってほしいのかいたずらをよくするようになりました。叱っても楽しそうなので確信犯なのでしょう。まさか私がしつけで悩む時期が来ることになるとは。今の目下の悩みはしつけですね。あと、クリスマスイブには子どもを連れてファミレスに行く計画を立てています。楽しみです。

 読書なども進めていきたいです。