albatros blog

広田修の書評とエッセイ

小児科

 さて、昨日はまた小児科に行ってきました。娘は指しゃぶりをするのですが、指が赤くはれてきたからです。細菌などに感染していたら一大事なので受診しました。まあ、最近には感染していなくて、もうちょっとかまってあげるといいかもしれないと言われました。妻も私もだいぶかまってあげているのですがなかなか難しいですね。

 今日は四季の里に散歩に行ってきました。娘は大喜びでした。しかし暑いですね。これからどんどん暑くなっていくので、散歩をどうするかは悩みどころです。

 図書館の本、まだ読み終わっていないものがあるので順次読んでいきたいです。創作もしたいですね。