albatros blog

広田修の書評とエッセイ

回復

 さて、昨日は妻と子を遠くの公園に連れていきました。森の中に遊具が配置されている場所で、妻子ともリフレッシュできたと思います。子どもも滑り台を滑れるようになり、また急な階段でも上り下りできるようになりました。どんどん育っていくわが子。子どもの両手に私と妻が手をつないで歩くのはまさしく幸福な家庭の図ですね。

 午後からは出勤してもろもろ事務をこなしました。今年度は経常的事務の割り当てが多いため、そちらに時間を取られて本来やるべきことがなかなか進みません。今日も始発出勤ですかね。やることが山ほどあります。とりあえずは要領を発議して説明会の資料を作ります。そのあとに帳簿の整理ですかね。これも急ぎです。

 昨日は体調があまりよくない中、買い物や資源ごみ出しなども行ったのですが、何とか体調は回復したようです。木曜日と金曜日を乗り切りましょう。