albatros blog

広田修の書評とエッセイ

少しは良くなった

 さて、心の状態は少しは良くなりましたが、何か衝撃があればすぐにぶっ潰れるような状態ですね。そして職場は相変わらず崩壊していて、仕事が期限に追い付いていない。まあこれについてはどうしようもないです。無理なんですから。この人員ではできません、無理です、とはっきり言い続けようと思います。

 こんなとき、子どもの存在は何よりの慰め、娘よ生まれてくれて本当にありがとう。昨日は月曜日なのに疲れていました。なんというか土日が忙しすぎて全然休めないんですよね。子育て世代は本当に忙しい。そのうえ仕事で問題を抱えていたのではとてもしんどい。潰れてしまうのも当然ですよね。

 さて、今日も頑張るか。