albatros blog

広田修の書評とエッセイ

昨日は

 さて、昨日は娘を実家に連れていき、一歳のお祝いをしました。初めはギャン泣きした娘も、最後には慣れました。実家にはあまり頻繁に行っていないので、祖父母にまだなれていないようです。今週の土日に今度は一升餅と写真撮影です。この土日も大忙しだったし次の土日も大忙しなので、また今週も間で半日くらい休みをとるかもしれません。子育てをしているととにかく大変。

 仕事の方も、人員不足でだいぶヤバいんじゃないかと思っています。果たしてやるべきことをきちんとやれるのか心配です。とは言ってもメンタル不調はそんなに簡単には治らないですからね。何よりも自分が不調にならないように、日々のストレス解消をしっかりやりましょう。

 あっという間に六月ですねー。