albatros blog

広田修の書評とエッセイ

健診

 さて、今日は健診であります。おなかペコペコであります。最近は運動の習慣ができているのでそんなに悪い値は出ないとは思いますが、まだ脂肪肝は言われるでしょうね。早く内臓脂肪を減らしたい。あと新たに腎臓とか糖尿とか言われませんように。大腸から血も出ませんように。

 最近私も体のあちこちで気になるところが多く、いろいろ本を読んで勉強しようかと思っています。ネットの記事では限界があるなと。健康オタクへの道を歩み始めたかもしれません。

 昨日は打ち合わせでしたが、前進というよりもより高次の問題に直面するといった回でした。物事を決めるというのは難しいですね。ほぼ決まったところもありますが、まだ保留になった点の方が多いかな。なかなか難しい仕事です。