albatros blog

広田修の書評とエッセイ

腹痛記

 さて、夜中におなかがグルグル言い出して、排便したら右腹の痛いところの便が無事出たようです。本来腸が正常に働いていたならとっくに排便していたものが残っていたのでしょう。おかげで結構爽快感があります。とはいえまだまだガスがたまったりしているので整腸はまだ道半ば。薬は飲み続けようと思います。

 なんか大腸がんじゃないかとか疑心暗鬼になって色々調べたりしましたが、どう見ても大腸がんの症状ではなく過敏性腸症候群の症状なんですよね。血便は出ないし、体重は減らないし。薬をそれなりに飲んで改善しなければ大腸内視鏡検査も視野に入れています。

 今日は午後お休みを取る予定です。所用をこなそうと思います。