albatros blog

広田修の書評とエッセイ

忙しい

 今日は午後から新しい引っ越し先の内見と申し込みを予定していました。ところが、朝起きたら頭痛がひどかったため、急遽一日年休をとって午前中はひたすら寝てました。午後になってようやく頭痛がおさまってきて、何とか内見と申し込みを済ませました。以前申し込んだ物件は、やはり部屋の移動ごとに頭をかがめなければならないこととか駐車が不便なこととかもやもやすることが多すぎたので、今回新しい物件を申し込みました。その後、以前の申し込みのキャンセル、引っ越しの予約など大忙しでした。

 4月頭に引っ越すのでそれまで大忙しになります。土日は完全につぶれますし、引っ越しの当日も業者さんが来るまで自分で運べるものは運ぼうと思っています。大量にある本はたぶん実家に運びきれないので、半分くらいは新居に運ぶことになってしまうかも。これから忙しい日々ですが、事故などないよう十分気を付けようと思います。