albatros blog

広田修の書評とエッセイ

人事異動第一弾

 さて、昨日は遠隔地内示でした。私は福島方面への内示が出ました。6年間住んだ南相馬の地ともお別れです。再びホームグラウンドで勤務します。福島市は両親と義両親が住んでいるので、育児のバックアップが完璧です。これで妻の不調もきれいさっぱり治ってくれることでしょう。あまり詳しくは書きませんでしたが、妻は気分の落ち込みとか頭痛・腰痛・歯痛など、心身面で不調をきたしていました。私もそれを見ていてとてもつらかったです。それがすべて解消されればすごく助かります。

 さっそく今日から引っ越しの準備を始めます。もう今日福島の物件を押さえて引っ越しの手配までしてしまおうかと思っています。もう物件は絞り込みました。さて、忙しくなりますね。