albatros blog

広田修の書評とエッセイ

冬がやってきた

 いやー、もう冬ですね。私も今日からコートを着て出勤です。おとといの日曜日久しぶりに妻に会いました。あいかわらずつわりがきついみたいですが、楽しく話してきました。妻は今の産院を卒業して、来週からこちらの産院に通院することになります。私は今週の土曜日妻を迎えに行かなければなりません。しばらくはつわりが続くでしょうから、まあ私も自炊は続けなければならないでしょうね。

 最近はパタニティブルー的なものが落ち着いてきて、だいぶ気持ちが楽になっています。ですが本番は生まれてからです。まだまだ先は長い、ゆっくり歩んでいきましょう。