albatros blog

広田修の書評とエッセイ

来年度

 さて、来年度も同じ部署なんですが、まだ正式に仕事の内容は決まっていません。多分同じ仕事だとは思うんですが、仕事が増えなければいいなと思っています。仕事が減ることはないのでしょうが、せめて増えることがないことを祈っています。

 仕事というのは2年目が一番楽しいですよね。仕事のやり方が分かってどんどん進めていけるのが二年目です。いろいろ工夫したりする楽しみがあります。やはり同じ仕事は二年くらいやらないと身につきません。

 来年度は早々に妹の結婚式があったり友人の一周忌があったり忙しいです。仕事の方は今年度ほどの苦労はないと思います。よりワークとライフのバランスを図っていきたいです。