albatros blog

広田修の書評とエッセイ

昨日は

 さて、昨日は、アレルギー性鼻炎の薬を処方してもらうため、朝2時間お休みをいただきました。朝ゆっくりしていたので、なんかとても癒されてしまい、だいぶ疲れが取れた感じがしました。いつも朝早く出勤していて、それが累積して負担になっていたのだと改めて感じました。水曜日はノー残業デーです。毎週水曜日は朝ぎりぎりで出勤しようかな。朝のんびりするということがこれほど自分を癒すとは思いませんでした。子どもの顔も見れるし。

 原稿依頼がありました。鋭意取り組んでいきたいです。原稿のためにちょっと本を二冊ほど読まなければいけなさそうなので、コツコツ読んでいきます。だいたい論旨は決まりました。土日を活用して少しずつ書いていきたいです。