albatros blog

広田修の書評とエッセイ

春めいてきた

 昨日は朝早く出勤してクレーマー対応のペーパーを書いてしっかり理論武装しました。いつまたクレーマーから電話がかかってきても大丈夫なように。ところが、多分一時的な怒りの発散だったのかクレーマーからはもう電話はないようです。まあ、またかかってきたらペーパーで整理したとおりに対応します。

 それにしても最近暖かい日が増えてきました。妻も私の異動が決まってから機嫌のいい日が増えました。先行きに希望が見えたからでしょう。南相馬でのたいへんな日々もあと少し。早く審査通らないかな。賃貸の審査が通ったら本格的に動き始められるのですが。

 年度末、とにかく忙しいですね。やることが山ほどあっていまだに引継書に手を付けられていません。早く引継書を書いてしまいたいです。