albatros blog

広田修の書評とエッセイ

安定期

 さて、妻が安定期に入りました。体調も少しずつ良くなってきており、このまま安定していくと思われます。私も妻も一安心といったところでしょうかね。ここまで長かった気がします。とはいえ、安定期でもいろいろ注意しなければならないことはたくさんありますので、気を抜かずやっていきたいです。とりあえずめでたい!

 出産は来年度になり、妻の実家近くで出産するため、ぜひ異動を希望したい。妻の実家と私の実家は近いので、そちらの方面への異動を強く希望します。でないと、子育てがうまくいかなくなり、妻の実家に過大な負担をかけることになってしまいます。その辺はご配慮いただけると思っています。