albatros blog

広田修の書評とエッセイ

GW

 さて、ゴールデンウィークですが、特に旅行の予定もなく、ひたすら自宅で本を読む生活になりそうです。ストレスをためないように近場に出かけたりはすると思いますが、その程度ですね。

 第三詩集が近いうちに出ます。このご時世に出すのもなんか気が引けるんですが、まあ運が悪かったな、と。今回は発行部数を少なめにしようとしているので、あまりいきわたらないかと思いますが、ぜひ手に取っていただければ。5月から6月くらいですかね。詳細が決まり次第告知していきます。

 しかし、在宅勤務が始まりましたが、どうしても通常勤務の日にしわ寄せが来ますね。仕事の量を減らしてもらえればありがたい。やらなくていいといっていただければかなり楽なのですが。通常通りの仕事をしながら在宅勤務もしろというのははっきり言って無理ですね。