albatros blog

広田修の書評とエッセイ

疲労

 いや、疲れました。ここのところ連日のように始発出勤だったし、土日も忙しいし、なかなか十分休みがとれていません。今日はひたすら疲れた感じがします。今日も図書館に行ったり資源ごみを出しに行ったりとたいへんでした。これではいかんと思って、晩御飯には刺身を食べて元気を出しました。

 年度末、最後の頑張りですが、始発出勤はやめようと思います。疲れてしまってはかえって仕事が進まないので。始発の次で出勤することとします。下位規則については、一つ間に合いそうにないのが出てきました。とはいっても、これは特に今年度中にやらなければいけないものでもないです。それについては繰り越して、とりあえず今年度やらなければならないものをガンガン進めていきましょう。