albatros blog

広田修の書評とエッセイ

ひな祭り

 さて、昨日はひな祭りということで、娘の写真を撮り、ケーキを食べ寿司を食べました。十分お祝いできたと思います。娘はちょうど1歳9カ月になりました。そろそろ健診を受ける時期です。

 仕事については、私も係長も心身とも限界寸前で爆発寸前であります。だから不用意に刺激しないでもらいたいのです。やるべきことはわかっているし、それを精いっぱいやってもこの体制ではこれくらいしかできないのです。その現場の状態をよくわかっていただきたいのです。上の方は賢い方だから現場のことなんてすぐわかると思うのですが、今回はよくわかっていなかったのでしょうか。現場の声を聴くことはすごく大事です。とにかくいつまでたっても現場に寄り添っていてほしいですね。

 まあ、とにかくコツコツやっていくしかないです。