albatros blog

広田修の書評とエッセイ

スマホ壊れる

 さて、スマホのバッテリーが壊れました。すぐに電池がなくなります。ということで今日は機種変しようと思います。引継ぎの準備とか結構大変。

 仕事の方は着々と進めています。上の方から急ぐように言われましたが、二人しかいない係で業務量過多であり、急ぐことは物理的に不可能です。審査会とか経常的な業務もやりながらなのでどうしても限界があります。ですがこのペースなら何とかなりそうです。上の期待に沿えるよう精いっぱい頑張りたいですね。ですが、同時に関連する係にも急ぐように言っていただきたいです。いくらうちが頑張ってもほかのところで止まっているということがよくありましたので。

 ひな祭りですね。今日はケーキを食べてお祝いしましょう。ちなみに人事異動第一弾ですが、私は当然特になく、しばらくこの都市で暮らせそうです。義実家にも実家にも近いのでこの都市は離れたくないです。