albatros blog

広田修の書評とエッセイ

防疫作業

 さて、木曜日から金曜日にかけて防疫作業に従事してきました。これはまさに現場の仕事。現場ではこのように試行錯誤が行われ、突発的な出来事が生じ、それに対して運営側は臨機応変の対応を迫られる。私も一人のエッセンシャルワーカーとして、まさに必要とされている人員として作業してきましたが、本当に、こういう労働力こそが世の中に必要とされるのです。エッセンシャルワーカーの重要性を現場で確認することができました。

 昨日コロナのワクチンを受けました。今のところ副反応はほとんどないです。副反応が大したことなくてよかったです。今日は図書館行こうかな。