albatros blog

広田修の書評とエッセイ

肩が痛い

 もともと私は肩こり体質なのですが、昨日から肩こりを通り越して肩が痛い状態になりました。お風呂にじっくりつかりましたがそう簡単には治らないかもしれません。昨日は早退しようかと思ったくらいひどくて、困ったなあと。最近寒くなったこともありますが、仕事の疲れでしょうね。

 今の職場に来てから「物理的に不可能」と思うことが多くなりました。仕事がどう頑張ってもその期限までには達成できないということです。まあ、無駄な責任感を捨ててやり過ごせばいいのですが、これが結構焦りなどを生んでよくないのですよね。とにかく早く今年度が終わってほしい。それしか考えていない。