albatros blog

広田修の書評とエッセイ

秋にしては暑い

 さて、昨日は病休者が一人復帰してきました。無理しない範囲でいろいろお仕事を手伝ってくださってとても助かりました。くれぐれも無理しないでね。少しずつできるようになればいいから。少し手伝ってもらうだけでも我々は大助かりなんだよ。ありがとう。

 明日は妻が検査のため病院に行くので私は子守です。午前中で終わると思うのですが、場合によっては午後にかかるかもしれません。何もないことを祈っています。

 2時間の会議のテープ起こし、ようやく終わりました。このレベルだと普通は業者にやってもらうのですがね。我々職員がやっていたのでは事務が停滞してしまう。何とか考えないといけないと思います。

 病休者が復帰するのは精神衛生上非常に良いです。良かったです。