albatros blog

広田修の書評とエッセイ

病休を真剣に考える

 さて、私も病休を真剣に考えるようになりました。実際、働いていると不安がやってきてつらいのが現状です。これ、結構つらいんですよね、精神的に。仕事無理なんじゃないかと毎回思うくらいです。なんかもうだましだましやっていられないのではないかと。自分の健康を第一に考え、一カ月くらい休んでもいいのではないか。そうすれば人員もきちんと補充されるだろうし、いろいろ解決になるのではないか。

 この土曜日に医者に行ってじっくり相談してこようと思います。うつ病なんかを発症しないためにも早い段階での治療が必要です。とりあえず今週明日とあさっては出勤してみます。病休制度についてはきちんと色々調べておこうと思います。

 妻の具合は何とかなりそうです。よかった。