albatros blog

広田修の書評とエッセイ

車の買い替え

 さて、今の車はクーラーが壊れてしまい、直すよりも買った方がいいといわれたので昨日はディーラーを訪れ次に買う車を検討しました。今は平成22年式のものに乗っているのですが、今度は平成24年式、車のグレードも一つ上だそうです。諸費用込みで大体80万円くらい。今車は高いですね。自分が乗っている車種の中古で一番安いものにしました。それでも80万円くらいしてしまうという。まあ、今までは福島と南相馬の往復で車を酷使していたのですが、今度はそれがないのでもっと長持ちするのではないかと思います。

 車にはお金をかけたくない。お金をかけることはもっと別なところにあります。