albatros blog

広田修の書評とエッセイ

写真撮影

 昨日はスタジオアリスで娘の一歳の記念撮影をしました。ところが、娘は人見知りなどでギャーギャー泣いてしまい、なかなか良い写真が撮れませんでした。授乳してもう一度チャレンジして、ようやく笑顔を撮ることができました。ふー、なんか疲れたな。

 まあ、これで娘の一歳のお祝い関係は終了です。なんか色々疲れた。今日は仕事的に外せない日ですが、明日あたり半日休とって休みがてら溜まっている家事を済ませたいです。めでたいことはめでたいけれど、こういうのってなかなか大変ですね。

 仕事はようやく部署の一番上の人に説明する段取りになっています。そこでどんな指示や指摘がなされるのか。指示や指摘の内容によって忙しくなってきます。頑張ろう。