albatros blog

広田修の書評とエッセイ

一升餅

 今日は娘に一升餅を背負わせました。もちろんまだ立つことはできなくて、ハイハイしながら泣いてしまったのですが、これもいい記念になるでしょう。一歳おめでとう!

 昨日は娘は予防接種で大泣きしたようです。義両親が連れて行ってくれたので本当に感謝です。でも夜は良く寝てくれました。

 仕事では昨日は打ち合わせでした。論点が多岐にわたり改めて難しい仕事だと思いましたが、コツコツやっていけば大丈夫です。

 今日はこれから図書館に行ったり離乳食買いに行ったり。すでに皮膚科に行きスーパーに行きました。今週は平日休みを取らなかったので土日が極めてハードです。