albatros blog

広田修の書評とエッセイ

打ち合わせ

 昨日は少し言いすぎましたね。上司は単純に忙しいだけ。でも忙しくてもやることはやってもらわないと困りますので、私の方から強めに言っていっていいのだと思います。

 さて、昨日は関係機関との打ち合わせでした。様々な有益な情報を入手することができてよかったです。近くにその機関と実際にやり取りしたことがある人がいなくて、ほぼ何もわからないまま臨んだ打ち合わせでしたが、手続きのやり方がわかり、相手との信頼関係も形成できそうでよかったです。さすがお宅は仕事が速い、みたいなことを言われてうれしかったです。職場では散々遅いとかなってないとか言われているので、少し客観的に見れたかな、と。

 今日は曇りなのかな。金曜日もまた雨になりそうで。天気の悪い一週間でした。