albatros blog

広田修の書評とエッセイ

大疲弊

 いや、なんかここにきて疲れがどっと出て風邪をひいてしまいました。思えば、子どもに夜中起こされてはなかなか眠れずかろうじて短時間寝て出勤という日々がずいぶん続いていました。その蓄積した睡眠不足と疲労により、ついに今日は疲労爆発という感じです。おまけに、ここ最近は異動のことで心が疲れ、引っ越しのことで心が疲れ、精神的な疲労も蓄積していました。昨日の異動の発表によりひと段落就いたのか、今日は倒れこんでしまいました。また、月曜日は副反応が残っていたのに無理に出勤したし、昨日は雨に打たれながら出勤しました。いろいろ悪条件がそろいました。今日はゆっくり休んで養生しようと思います。