albatros blog

広田修の書評とエッセイ

人事異動第二弾

 昨日は久しぶりに無理をしました。体調が思わしくなかったけれども、セデスとかリポビタンとかドリップコーヒーとかいろいろ飲んで無理やり出勤しました。そしたら午後になってそれなりに体調がよくなったので結果オーライです。私は普段から無理をしない主義で生きているので、本当に例外的な出来事でした。

 今夜も子どもに起こされたのですが、体調はまだ完全ではないです。それでも普通に歩けるくらいかな。今日は人事異動の第二弾です。私にとって懸案だったのは福島に戻れるかどうかだったので、正直福島であればどこでもいいです。育児の負担が限界に達していたので、それさえ解消されればぜいたくを言いません。それでもそんなに忙しくない部署がいいです。そして雰囲気のいい部署。変な上司に当たるのだけは勘弁。

 さて、また寝ますかね。おやすみなさい。